ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月03日

ボート☆メジ〇

日時:2015/5/03 6:00~12:00
場所:葉山 ボート
スタイル:ライトウイリー & カブラ
釣果:メジナ(25~27㎝)×7匹 マダイ(20cm)×1匹 イワシ×2匹 サメ×1匹

約1年ぶりのボート釣り。

波なし
風は微風。午後から南風強くなる。。。
大潮
かなりきつい赤潮&にごり






乗っ込みマダイを釣りたい!
GWは人が多いし、安定して釣り座が確保できるボートに限る。

波も風もなく、釣りには〇
しかし朝一はなかなかきびしい。反応なし。

メジナがぽつぽつと上がっている。

ウイリー仕掛け と 時々タイカブラを投入してみる。

メジナがウイリーにかかり、その後棚さえ合わせれば釣れる感じ。
棚は20m位か?
まあまあのサイズ。それなりに引くしまあ楽しめる。

しばらく釣れない時間がやってくる。
その後、マダイ仕掛けに変えてみると、メジナがまた釣れる。

続けていると、小っちゃいけどマダイが釣れた。
少し棚下げた。。。。と思う。

その後放置していた竿に大きな反応あるもサメ。。。。
触るの怖いのでもたもたしてたら糸切りやがった怒
マダイ仕掛け一つしか持ってないのに、、、

その後、2時間くらい沈黙。

周りではメジナが上がっているので、タナを浅くすると釣れた。
15mくらい。

結局、それだけ。

周りでは、メジナはかなり上がってた。
クロダイも上がってた。
サメも結構つれてた。
マダイはチャリコがぽつぽつ。

今日学んだのは、メジナは生命力が弱いということ。
釣ったうちの数匹は、リリースした。
しかし、飲み込み気味だったためか、そのうち2匹は浮かんだままになってしまった、、、、
後悔。そんなことなら持って帰ればよかった。
反省。

結果、メジナは数匹リリース、サメはオートリリース、イワシはリリースで結局
ボート☆メジ〇




今日の魚料理は、、、
ボート☆メジ〇



メジナは、
刺身 〇 いい感じ。薬味があるともっとおいしいかも。
皮霜づくり(湯引き) ◎ 皮のコリコリ感がたまらない。香ばしくておいしい。ニンニクポン酢が最高(>_<)
塩焼き ◎ 川が香ばしい。身もしっかりしていてふっくらおいしい!
煮つけ △ 作り方が悪かったか。。。? 未来ずれが激しい。。。

メジナは冬が旬らしく、夏はくさいらしいけど、まだ大丈夫だった。
から揚げや、ムニエルなんかもおいしそうな感じ。

マダイは
塩焼き ◎ いうまでもなくさすが王様!!! 小さくてもおいしい(>_<)

メジナ意外においしイイ(>_<)
こんななら全部持って帰ればよかった。


同じカテゴリー(葉山)の記事画像
ボート☆鱚
ボート☆キス&マゴチ
ボート☆キス
ボート☆メジナ
ボート☆ソウダ
ボート釣り☆サバサバウマヅラ
同じカテゴリー(葉山)の記事
 ボート☆鱚 (2017-07-16 18:46)
 ボート☆キス&マゴチ (2016-07-07 21:57)
 ボート☆キス (2016-06-19 14:16)
 ボート☆メジナ (2016-04-24 17:01)
 ボート☆ソウダ (2015-11-11 22:36)
 ボート釣り☆サバサバウマヅラ (2014-06-22 22:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボート☆メジ〇
    コメント(0)